交通アクセスは最重要!賃貸オフィスに適したロケーション

来客やスタッフのアクセスを第一に考えて

幾ら綺麗で広く賃料が安い賃貸オフィスでも、交通アクセスの条件が悪ければ何の意味もありません。自分ももちろんそうですが、スタッフが通勤するのに多大な労力を要するロケーションとなれば仕事の能率も落ちてしまいますし、何よりオフィスを訪問しようとする来客にさえ大きな負担を掛けてしまいます。その様なリスクも踏まえ、たとえ賃料は高めでも最寄り駅から徒歩10分以内でアクセス出来るロケーションを求め、探すべきでしょう。

防音に不安なら周囲の環境も大事な条件に

アクセス面において優れる賃貸オフィスのロケーションがある程度犠牲にしなければならないのは周囲の静粛性。駅に近い街中となれば多少の喧騒は避けられず、それゆえオフィスのあるビルの防音性能もまた重要な条件となるものです。逆に賃貸で入れる候補となるビルがいずれも防音面に不安がある時は、あえて街中を外し比較的静かな郊外エリアまで条件を緩和するという手もあります。一般的にアクセス利便性と周囲の静粛性は反比例の関係にある条件ですが、上手い妥協点を探るのがコツとなるでしょう。

周囲に緑豊かな環境は心も豊かに

都会であっても周囲に緑が豊かなロケーションのビルは意外と多いもの。窓越しにそれらを眺められる賃貸オフィスは忙しい中でも常に心をリラックスさせてくれるものです。土地勘の無いエリアからこうした物件を自力で探し出すのは結構骨が折れる仕事であり、素直に不動産業者にリクエストしてみるのがベターでしょう。上手い具合に掘り出し物の物件を紹介してもらえるケースもあります。

福岡の賃貸事務所は沢山あるので時間をかけてしっかりと見極めるのがコツです。値段も手ごろで駅からも近い物件は必ずあります。